2017年06月27日

『モロッコ』

長崎県央犬と猫の会です
梅雨らしい日が続いています

先日、元保護犬『ハッチ』👉今は『さくら』ちゃんの飼い主さんに保護犬の名付け、切羽詰まってますねぇ。アイヌ語シリーズ良いですねぇブログ楽しみにしてますよなんてお言葉をかけていただきました
その時の再会の様子は後ほど

最近は、【国名シリーズ】【車名シリーズ】【アイヌ語シリーズ】とシリーズ化しております

今回は『モロ』と『ロッコ』で『モロッコ』
赤の他人ですので、くっつける事もなかったのですが、一緒に保護したのでくっつけちゃいました
『モロ』3ヶ月位の男の子
45AAEAA2-8ABF-4ECB-9403-47FBF8DC86BB.jpg
柴風の毛の中にヘロヘロと白い毛が
尻尾フリフリ、スリスリと寄って来て可愛いですよ〜💕
83A474DE-0790-433E-AB8A-65F826A4A885.jpg

『ロッコ』2ヶ月位の女の子
BA60209C-FA86-4D81-BB82-602CDF821804.jpg
ちょっと怖がりだけど、1週間せずに大丈夫になるレベル👌
手足の先が黒くて可愛いのです💕

14527006-B8B0-4656-8C44-BF2111348A6A.jpg
EFA4C1D0-6FEF-473E-AADE-0AFD1F6C973D.jpg

『モロ』は『ロッコ』の倍くらいの体格
一緒に遊ぶといじめっ子に


7月の大村譲渡会から参加します。
それまでにもお見合いできますのでご希望の方はご連絡下さいませ
室内飼育で最後まで責任と愛情を持って家族として過ごして下さるご家族、よろしくお願いします

さて『さくら』ちゃんの所にお邪魔しました。
D9F2F136-A16C-4D1F-92C7-279D55F0E747.jpg
飼い主が亡くなった多頭飼いの所の子で、気が弱くて他の子から毛をむしられて禿げ禿げになってた子でしたが、今はフサフサ

愛情たっぷりもらってます
04044596-4103-4606-A2C4-B49AEFBFB156.jpg
ご近所の評判もとても良いらしいです

そのご近所さまの『I様』から、クレートやケージなど頂きました。

ありがとうございました

宇宙人っぽい『コスモ』
土曜日にお見合いしまして仮譲渡です
はやっ!超能力でも使ったかなぁ

日曜日は諫早で譲渡会です。
今回からまたいつも通りのアーケードで開催です。
7月2日(日) 11時〜15時
諫早本町アーケード

よろしくお願いします
posted by くるみおばちゃん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

♪『ペコ』しまんちゅになる♪

長崎県央 犬と猫の会です
『ペコ』譲渡手続きに行って来ました

『ペコ』が行ったのは島〜〜〜💕

いつもは一人で行きますが、
猫担当が行きた〜い❗️と言うもんで、
2人+猫担当の愛犬『らん』も一緒です

それでは画像タップリでお届けします
3A7EC3B2-3B66-4312-898C-43D42CB2B603.jpg

19CA9225-8234-44DD-85DF-33BF7672CF78.jpg
恐くて固まっております

771A9838-4A5D-4188-ABEC-6764B244E3E2.jpg
・・・3分ほどで到着です。
F6A6B88E-D962-4B3B-A630-961E991CCB64.jpg
『ペコ』は『すみれ』ちゃんになりました
2113070C-56DD-4AB7-A5C4-BDBED467D0DB.jpg

0CAED1F7-FFA8-4BFE-A385-89ACEA8B1AA6.jpg
上陸〜〜

417AB660-A9DA-4598-BE03-21A6A97A81DF.jpg
それはないでしょう
D07494E3-56D2-4687-A527-ECFD2FDFC2E2.jpg
この間にも『らん』は島を冒険中
F8D5646F-5C49-403B-802B-953CDDAD6BF8.jpg

BA4FBC86-9C93-493F-8D1A-FA6B989A9B9B.jpg
まだ少し怖がりだけど少しずつ馴れてきてます

私達も島の散策へ
05E277BA-7C94-41BD-93F0-95701FE9B106.jpg
0AFACFB2-2660-406C-9C82-B671ADEC5A27.jpg

素敵な所です

9C41A3AF-2344-48A9-AC43-4FBC0550019A.jpg
元気でね
いっぱい遊べるね
E3915859-1488-4585-86D9-A899FA90CA58.jpg
F5E384F1-7B2F-40D0-874B-AD77FCD0A472.jpg

楽しいミニ旅でした


posted by くるみおばちゃん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

♪宇宙人っぽい♪

長崎県央 犬と猫の会です
中年の新入りご紹介

『コスモ』👉ラテン語で宇宙
ロングコートチワワの女の子
BACE65E2-1229-4988-8C7B-F096C16BCB86.jpg
今までが随分といい加減な飼われ方だったのか、栄養状態が悪く、ノミダニもいて、ガリガリで被毛状態も所々ハゲ・・・
B0DEA656-15BF-40DD-83C5-5E50A8EE1B43.jpg

年齢は5〜7歳位かなぁ
性格はとてもよろしくて抱っこが大好き💕
他の犬の事は知らん❗️のマイペース
現在の体重は2kg弱。
モリモリ食べて増量中


痩せてるので益々宇宙人っぽいのですぅ
91174F41-2414-4F4F-9B4E-496CB76EE2F4.jpg

里親様募集しております

posted by くるみおばちゃん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする