2015年09月27日

♪譲渡会ご報告&正式譲渡報告♪

長崎県央 犬と猫の会
本日のたらみ市での譲渡会

9月も終わりと言うのに
ギンギラ
暑かったです〜〜

犬猫たち、頑張りましたが
ご縁はなし

次回に期待します

先週の大村譲渡会から
トライアルしていましたもう一人
『くみ』ちゃん
本日、正式譲渡となりました
名前も『ゆず』ちゃんと言う
とても可愛い名前になりました。

先住犬の豆柴ちゃんとの相性が心配でしたが
里親様が私達のアドバイスを良く聞いてくださり
良い関係を築けそうです

先住犬の『こなつ』ちゃん(右)
とツーショットの『ゆず』ちゃん
D8DA7B16-630E-4EFB-9702-CA0DEAB891FF.jpg

今回は『ゆず』ちゃんが
自分で家族を選んだんだなぁと感じました。
いつもは人見知りのある子ですが
譲渡会場でのお試し散歩では
尻尾も上がって嬉しそうでした
ずっとナデナデしていたご主人が離れると
ついて行こうとしたり
このお家の家族になりたいってきっと思ったのでしょう。

今日もこんな表情で
239E5567-6065-43BC-9944-026CE1228FB6.jpg

5ヶ月前、3頭の赤ちゃんと一緒に我が家にやってきた、ちょっと強情で中々感情を素直に表せなかった『くみ』ちゃん
やっと幸せをつかめたね
これからはいっぱい甘えて欲しいです。

里親様、本当にありがとうございました
074A34C3-21E3-4FB1-9752-0BCADBA90199.jpg


posted by くるみおばちゃん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

♪譲渡会開催のお知らせ♪

長崎県央 犬と猫の会
明日はたらみ市での譲渡会です。

9月27日(日) 9時〜12時
喜々津駅東側 商工会館駐車場
(諫早市多良見町化屋759)

参加予定犬
『イッサ』男の子・5ヶ月位・去勢済
D61C530D-CCAB-4DD7-8612-2755C80F7859.jpg

『ヤマト』じいちゃん・10歳位・去勢済
4F492A06-A494-44B1-83DC-435FD0211527.jpg

『チビ』ばあちゃん・11歳・避妊済・柴犬
8F858B39-487A-4278-853D-14362E07A36E.jpg

参加予定猫
『こさめ』女の子・4ヶ月位
BFDAA666-7D52-4236-BC8E-2D86AE8E8AA0.jpg

『ジャガー』男の子・5ヶ月位
914F793B-52F7-4F39-AF98-DCDAED7210BE.jpg

『レイニィー』女の子・5ヶ月位
2904906D-67EC-4BA7-81C0-542C42D44DE0.jpg

『ホーリー』男の子・4ヶ月位
BE4129BA-56A8-4D75-864A-87D191F503F8.jpg

『しぐれ』女の子・2ヶ月位
97F79BE2-7913-483F-BE71-3FB934ECA90C.jpg

『センリ』男の子・2〜3歳位・去勢済
B5237F44-DFE7-4155-8ED9-1F0F5841E55E.jpg

お天気にも恵まれそうです。
遊びに来てください
posted by くるみおばちゃん at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

♪おかえり『チャーリー』♪

長崎県央 犬と猫の会 です。
日曜日からトライアルしていました
イングリッシュセッターの『チャーリー』
トライアル中止となり
本日お迎えに行ってまいりました

中止の理由は、その犬種の特性ゆえ
動くものを見ると居ても立っても居られない。
実際に猟犬として飼われていたのかもしれません。

散歩の引きが強いのが困ったちゃん
それ以外は全く問題なしとの事なのですが。
大事ですから。散歩。
楽しくなければいけません。
引っ張って鳥なんかに興奮している『チャーリー』は楽しいんでしょうが
今日からまた矯正に励みますが、何年も身に染み付いたものはそれなりに時間がかかります。
何事も小さい時からの躾が大事

おかえり『チャーリー』
0C86BB11-B743-4763-BCBF-216F158ED7EE.jpg
ご飯モリモリもらってたみたいで
ふっくらして帰って来ました

そして仔犬の『マリー』ですが
弱々しかったですが、2週間経って虫もやっつけ、
体重も2倍の1・5kgを超え、やんちゃになってきました。
1回目のワクチン接種後、里親募集の予定です。
8AC06F79-9853-412F-83C4-FDD60EB3A0A1.jpg





posted by くるみおばちゃん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする