2016年01月01日

♪2016年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます
長崎県央 犬と猫の会 です。

ここ長崎では、とても穏やかな元旦となりました
今年もまた、譲渡会を通して犬猫たちに
家族を見つけたいと思っております。
皆様の応援、よろしくお願いいたします

里親様募集中の犬

『メッシ』イングリッシュセッター
3〜5歳位の男の子・去勢済
1CAAC325-0FFC-4856-826B-A370536EBE7F.jpg
鳥猟犬なので鳥さん大好き
しかし見るのが好きなようで、
見つけても突進する訳ではなく、
見つめるのが好きなようです。
鳥さんのストーカーですね
散歩の引きも強くありません。
飢えていた期間が長かったようで、
食べ物に対する執着は相当あります
EDBE2AE4-C24C-4EAF-8567-833BD52CB752.jpg

『ヤマト』柴系ミックス
10歳以上のおじいさん・去勢済
5334E856-F728-4530-9419-22C32F5277D4.jpg
とても穏やかなお方。
好々爺と言ったところでしょうか
会での保護も今年の春で2年と記録更新中
仔犬や女の子にはもっぱら弱いですが、
男同士となるとチョット強気に出る所あり
人には何をされても怒りません
329497FB-0EC3-48E7-B9E6-03DF49E8BCAA.jpg

『チビ』柴犬
11歳のお婆さん・避妊済
9E86E778-BF13-4A9F-9FDF-8994AF82E0AC.jpg
柴犬気質の気難しいおばあちゃんですが、
譲渡会では意外と人気者
近付くとガウガウと顔をしかめるので、
私も苦手だったのですが、最近チョット
可愛くなりました
「お手!」と言うと、顔をしかめながらも何度も手を出してくる
柴犬が大好きで柴の気質を理解して上手に接してくれる人だったら、楽しく暮らせそうです。
F8EB2D8D-A6AA-474B-A49E-A5798A909B06.jpg

里親募集中の猫

『メモリー』女の子
2〜 3歳位、ワクチン・避妊済
エイズ・白血病陰性
2BD056EA-EC21-4226-BA6E-120DAB306931.jpg
仔猫には優しくいつもお母さん役。
成猫には厳しいので1匹飼いがオススメ
C099C5C7-D858-472C-891D-D8D24ABAE67E.jpg

『ウト』女の子
2歳位、ワクチン・避妊済
エイズ・白血病陰性
5A128016-3FC0-477F-B176-ACAF8844B33E.jpg
野良猫だったけど6匹の子供を
立派に育て上げた肝っ玉母さん
恐いお顔の為かまだご縁がありません。
ちょっとシャイだけど、
1匹飼いだととても懐っこくなると思います。
7FEE6054-2B7E-415B-8701-9D0FF7DD9FC7.jpg

『サキ』女の子、『ウト』の子供
1歳、ワクチン・避妊済
エイズ・白血病は未検査ですが陰性の可能性大。
5C35A5D5-BD92-4B8E-8947-D90F2ADD611E.jpg
シャイだけど猫じゃらしへの執着心は猫一倍
すましていても猫じゃらしが近づくと
ビシバシしたくてウズウズ
F9FFC4E0-DD3D-4C98-BEEE-4925F4D8E539.jpg
以上の成猫は、慣れるまでに少し時間が必要。
いずれも1匹飼いがオススメです。
仔猫のような可愛らしさは少ないかもしれませんが、
成猫には落ち着いた良さが有ります。
ジワジワと心を開いてくれるその過程も、一つの楽しみ

『こさめ』女の子
8ヶ月位、ワクチン・避妊済
エイズ・白血病(近日検査予定)
654BB3E2-3AA5-4A58-B9AE-5EBD83A911A3.jpg
なんと❗️お喋りします・・・
と預りさんが信じております
お魚と水遊び大好き猫
C42E21CD-84F4-43DA-9109-8B9B984AF5C0.jpg

『レイニィー』女の子
9ヶ月位、ワクチン・避妊済
エイズ・白血病(検査予定)
10DB3228-2720-4635-9729-CE1FE9B30548.jpg
小さい頃は可愛くない顔立ち・・・だった。
だなどと預りさんは言っておりますが。
やんちゃでいたずらっ子。
なんとも言えない可愛さがある
などとも申しております
7A3D64C4-6177-45AB-9DCF-11CCAA42F16C.jpg

『ジャガー』男の子
9ヶ月位、ワクチン・去勢済
白血病陰性
543F832B-2FEE-4073-AE35-0157A47E8F34.jpg
男の子らしい顔立ちだけど、とてもビビリさん
あまりベタベタされたくないクールボーイ
慣れるのにチョット時間が必要です。
12307D7F-0ECC-44B3-B135-59D138B59A7E.jpg

以上の仔猫達は、小さい頃から成猫と一緒に過ごしているので、先住犬猫がいても相性次第で大丈夫だと思います

今月の譲渡会は
1月10日(日) 11時〜15時
諫早本町アーケード

1月17日(日) 11時〜15時
サンスパおおむら立体駐車場前

譲渡会以外でも随時、お見合い可能です。
ぜひぜひお問い合わせください








posted by くるみおばちゃん at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする