2016年02月29日

♪正式譲渡になりました♪

長崎県央 犬と猫の会 です。

先日の譲渡会でトライアルだった子達、
嬉しい正式譲渡のご報告です。

『アンアン』→『桃太郎 』に
A38AE037-DD0C-445C-B0DA-E79134E27858.jpg
3日間ご飯食べず
隠れてしまって探すのに一苦労
という、シャイな子だったようですが、
受け入れて下さることになりました
里親様、ありがとうございます

『しじみ』
AB5B44EB-B6AC-448A-B976-8051D143C9EB.jpg
名前は『しじみ』のまま
排泄は鳴いて知らせるお利口さん
見晴らしが良く静かな
とても良い環境でした
伸び伸びと育ってね
でもこの時期はしつけがとても大事
里親様、よろしくお願いします

トライアルした一般参加の2頭は
1頭が元気良すぎて戻って来ましたが
1頭は正式譲渡になりました。

この子達は多頭飼いの飼い主さんが亡くなられて、
1月末から里親さんを探すお手伝いをしています。
13頭いましたが、これまでに7頭を譲渡しました。

この子達については、後日まとめてご報告します。

次の譲渡会は
3月6日(日) 11時〜15時
諫早本町アーケード

よろしくお願いします





posted by くるみおばちゃん at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

♪新顔!新顔!新顔!そして新顔!♪

長崎県央 犬と猫の会 です。

今日は新顔のご紹介ラッシュ

まずはカクテル3兄妹
1ヶ月半〜2ヶ月位です。

『カシス』男の子
5E6ECE4C-0E6A-496E-AE5C-5D5F504E49AA.jpg

『スコッチ』男の子
6B65D08B-F9DC-4FA1-85E2-3EBD9FFAC2F2.jpg

『チボリ』女の子
5838B2E4-BBF6-4BE9-880E-6EB9B1EAF76E.jpg

警戒心が強く、まだまだ人に慣れていません
犬は大好きです
まだまだお母さん恋しいお年頃です
いつもくっついていますが、
かなり本気モードの喧嘩もします
F339130C-D2BB-438C-BF72-B621541E7FED.jpg

そして
『かや』女の子
4ヶ月過ぎ位
97C9BD4C-FC8E-4A1E-9E3F-E2B7FDCD4096.jpg

こちらも少しビビリさんなようですが、
上手に接すれば慣れるのにさほど時間はかからないと思います。
小さい子は可愛いけど、これ位の月齢の子がオススメですね〜〜

順調に行けば『かや』は
3月6日の譲渡会に参加予定です。
カクテル3兄妹はもう少し先になります。
予約とか(見学も)は受付できませんので悪しからず

よろしくお願いします





posted by くるみおばちゃん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

♪『ルカ』正式譲渡♪

長崎県央 犬と猫の会 です。

小型犬ミックスの『ルカ』
正式譲渡となりました

新しいお名前は『ルーク』
先住の小型犬がいるお家です。
身体は小さいけど、気が強い『ルーク』
負けてないようです
90C476E4-23A0-4044-939E-21668C568221.jpg
77D97D44-A45B-48AC-B586-7EA05FD5F3A8.jpg

抱っこしても大人しくて
お目々クリクリで可愛かったなぁ〜〜

幸せになってね

posted by くるみおばちゃん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする