2016年06月30日

♪やっと遊べた『なるとと』ちゃん♪

長崎県央 犬と猫の会 です

やっと雨が上がりました

ずっと外で遊べなかったこのお二人
『ナルト』と『とと』
56E5CEB7-7C50-4CFD-AB32-684FA12A0637.jpg

初めてのご対面です
『とと』は昨日避妊手術で
今日戻ったばかり・・・
若いってすごい‼️

ほどほどに切り上げてもらいました

『ナルト』ビビリさんとは思えないはしゃぎっぷり


この後、捕まえるのには一苦労
posted by くるみおばちゃん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

♪なるとととと♪

長崎県央 犬と猫の会です

ず〜っと雨ですね
ジメジメで憂鬱ですが

新顔ご紹介です‼️
今回のタイトルは何ぞや❓
ニューフェイスの名前でした

まずは『ナルト』
2〜3ヶ月の男の子
A0E13510-A3A2-460B-B9D7-BDBCB60913B3.jpg
ん〜〜何だか警戒している眼ですね〜
もっとリラックスしなきゃ
ってな訳で、こんな眼はいかが⁉️
4082EA7F-34D0-4DD6-82E7-B21F9C562D77.jpg
今日1回目のワクチンを済ませました。
助手席ではこんな表情
9BC4880B-44C1-463A-8309-358CE3755E42.jpg
まだまだ怖がりですが、接し方さえ気をつければどんどん心を開いてくれます。
今は手を噛み噛みしに来てくれます。

『とと』
9ヶ月の女の子
94B6FB4E-ED57-4FCB-A04D-24400CB07865.jpg
体重は6.6kg。
本日避妊手術しております。
今まであまり散歩もしておらず、若さゆえのエネルギーが有り余っている様子。
少々アンダーショット(受け口)ですが、それもまたご愛嬌
とにかくかまってちゃん
外飼いだったので室内で初ケージ。
こんなにいつも側に人がいる事がなかったのでしょう。
地団駄踏んで触れ!触れ!コール
寝かせてくれるかなぁと心配しましたが、暗くなったら静かになって朝までお利口でした

無礼なものですから我が家の『もも』大先生に「喝っ!」入れられております

次回の譲渡会は
7月3日(日) 11時〜14時
諫早本町アーケード

よろしくお願いします

posted by くるみおばちゃん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

♪譲渡!譲渡!譲渡!by猫班♪

長崎県央 犬と猫の会 です

今日はずら〜りと猫の正式譲渡のご報告です

『ジョディ』→『ハナコ』に
FC99D624-E46A-48D1-ACFA-4F5A9E18534E.jpg
少し警戒する子でした。
朝はご飯をねだりにスリスリ
夜はまだかくれんぼ
だそうです
子猫のご希望が多い中、成猫を迎えて下さりました。

『シン』→『翠(すい)』
4CD85CFD-3650-49BF-A579-B43AA1171DC6.jpg
8ヶ月の先輩お兄ちゃん『豆太』君の所で一緒に寝ています。シャイな豆ちゃんをやり込めているそうです
3人のお子様たちも遊び相手だとか
A4A108B4-DC1F-4EB6-ADA1-42D7B3846A84.jpg
ちょっと不満げな豆太兄ちゃん

『ソウ』→『チョビ』に
2AFADD8B-3908-46A1-87D3-1CD16C8D7C0F.jpg
チョビヒゲが名前の由来
初めて猫を飼う所で、一人で元気に遊んでおります
ご家族の一人一人にちょっかいかけてるそうですよ

みんなおめでとう

次回に譲渡会は
7月3日(日) 11時 〜14時
諫早本町アーケードです。



posted by くるみおばちゃん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする