2016年05月21日

♪今年も・・狂犬病予防集合接種会場啓発活動♪

長崎県央 犬と猫の会 です。

良いお天気が続いていますね
犬にとっては暑過ぎるくらいで、
これから熱中症の心配もあります
お散歩も朝夕の涼しくて、地面が焼けていない時に行ってあげてくださいね

今年も狂犬病予防接種の集合接種会場で鑑札や注射済票、迷子札装着の啓発活動を実施しました。
メンバーと2人で19会場のうち16会場に参加しました。
6A4422AF-E1D2-4F0A-87BA-3B8B91B372C0.jpg

初日から大雨で
晴れた日は陽射しが強く
獣医さんも行政の担当者さん達も、
本当にお疲れ様でした

首輪もリードも無しで逃してしまう人、
雨の日に犬が濡れるからと、獣医さんを車まで呼びつける人、
色んな飼い主さんがいるものです
会場によっては、鑑札を装着している人が多くなってきた所もありましたが、まだまだ未装着の犬が多いです。
鑑札や迷子札は愛犬の命札です。
いなくなった時に装着していれば早く見つかります。
飼い主がわかれば、保健所に収容される事なく、返還料も払わずに済みます。
これから夏になり雷や花火の音に驚いて逃げ出してしまう子も増えますね。しっかりと逃走防止対策をして鑑札を装着して下さい。

外に繋留ではなく、室内飼育して貰えば、
その心配はグッと減りますよ

猫班の4月分収支報告です。

前月繰越                       348,389 円

収入                                 33,150 円
(内訳)募金                        3,150
寄付                      10,000
里親様負担金       20,000

支出                                 24,060 円
(内訳)保護猫医療費       21,060
広告費                     3,000

次月繰越                        357,479 円

次回の譲渡会は
6月12日(日) 11時〜15時
諫早本町アーケード

第1日曜日の5日ではありませんのでご注意ください。

よろしくお願いします

posted by くるみおばちゃん at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438103345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック