2016年12月26日

♪年明けのお楽しみと動いたぞ!♪

長崎県央 犬と猫の会です

今年も残す所1週間。
昨日犬班最後の譲渡となる筈だった
『ルッコラ』ですが、
里親様の都合で年明けに延期となりました。
急遽五島に行かれるそうで、
もちろん『ルッコラ』も一緒です
取り敢えず画像だけ送ってもらいました。
91CE2A5D-C3FD-4868-A96A-AE794FFD96CE.jpg
ご家族みんなに可愛がってもらっているとの事
会うのが楽しみです

そして置物のようだったこの人
F9C5982F-BFED-4DD6-B4CC-766210956830.jpg
『ルート』ですが、表情が豊かになり、
動きが出て来ましたよ〜〜💓
人が好きなので呼び戻しが出来て、
とても一緒に暮らしやすい子です
オススメだなぁ〜💓
♪『ルート』2♪

猫班からも嬉しい報告が届いております
次回をお楽しみに〜〜💓
posted by くるみおばちゃん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

♪チワワの『ぎん』ちゃん♪

長崎県央 犬と猫の会です

良いお天気が続いていますね
お出かけ、お散歩日和です

ちょっとランチにという時、
ワンちゃんも連れて行ってあげてください。
ランチの間、車でお留守番、帰りに公園などでいつもとはまた違うお散歩・・も良いですね
夏ほどではありませんが、車内の気温には気を付けてあげて下さい。
最近は犬同伴OKやテラス席のある所も増えました。

車に乗るといつも病院・・・
ではなく、楽しい事があると、
車が大好きになりますよ❤️
車酔いする子も諦めないで❣️
最初は短い距離から練習ですね

前置きが長くなりましたが、
先月下旬から1頭のチワワを保護していました。
名前は『ぎん』
5AFB31A2-4454-4B1F-8373-A80E3448F8ED.jpg
7歳になったばかりの男の子
飼い主さん転居で飼えなくなるとの事
未去勢だったので即去勢してもらい、
里親さんを探すことに。
我が家に来て半日はご飯も食べず、
とても不安そうでした
3F1912E0-ABD4-4FDF-900A-967E8D6F9196.jpg
人が大好きですぐに抱っこを要求

昨日、譲渡しました
小型犬飼育経験者で現在も9歳のお兄ちゃんチワワのいるお家
6A366647-DAFC-4808-B52C-D9BD65444ED1.jpg

このお家では最初からご飯もパクパク
ソファーでリラックス
16110B41-E6D0-45A2-8F4D-726E7909C4A3.jpg

C76D9B1A-2221-4CD3-B54A-20A0AE5CE752.jpg

幸せになってね
名前はそのまま『ぎん』ちゃんです

犬や猫を家族に迎えようと思ったら、
自分達のライフスタイルの事もよく考えて下さい。
犬や猫は自立しません。
最後までちゃんと寄り添ってあげなければなりません。

次回の譲渡会は今年最後です。
12月18日(日) 11時〜15時
サンスパおおむら立体駐車場前

よろしくお願いします



posted by くるみおばちゃん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

♪ドドンとトライアル・・・のはずが・・・♪

長崎県央 犬と猫の会 です

何と目まぐるしい日でしょう

先ほど嬉しいお知らせをUPしたばかりですのに

木曜日からトライアルしていた『咲夏』
戻したいと連絡がありました

理由は?
◯全く吠えない
⇨吠えない。いいじゃないですか。それにまだ2日ですよ。
◯大人しすぎる
⇨いいじゃないですか。今は大人しすぎるくらいがちょうど良い。馴れてくればそこそこ悪さもするのです。
◯やっぱりもう少し大きいほうがいい。
⇨今それ言いますか?

どれも予め時間をかけて説明していることです。

1週間のトライアル期間は、
成犬の場合短いなと思っています。
しかし、こちらが説明した事と大きく異なるようなことも無いと考えています。いつも、最低3日位は見てくださいねと言います。
良い事も悪い事も3日位経てばじわじわと見えてくるものです。

トライアルはトライアル、
そう、お試しではありますが、
やはり覚悟は必要でしょ?
ほんとうに犬や猫を今、家族に迎えたいと
思っているご家族の為にあるものです。

不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、敢えて言わせていただきました。

という事で、『咲夏』明日の譲渡会参加です。
95D1781F-725B-4816-AF66-4E86D27F0333.jpg

よろしくお願いします
posted by くるみおばちゃん at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする