2017年01月25日

♪譲渡オンパレード♪

長崎県央 犬と猫の会です

今日は嬉しい譲渡のご報告で〜す

『スフレ』👉『モグ』ちゃんに
DEA51735-99AF-485B-ABD8-7AEE060F2935.jpg
先住の大きな『拓』ちゃんにも動じる事ない中々の大物ですぞ
D262CCFA-987B-4503-9191-A2E4B348E0BB.jpg

次は『ルート』
『るぅ』になりました。
7B08D464-99C9-437D-A9CD-260ED4218C2D.jpg
室内フリーでイタズラもなく庭を猫が横切っても眺めるだけ
散歩は大好きでルンルン💓
とっても飼いやすい良い子だと喜んで頂けました
24275DA9-68D5-40A2-937E-E9740B301F8A.jpg
テーブルの下でスヤスヤ〜

今度は『ティラミス』
『ショコラ』に。
69F17180-19CB-40ED-8961-24073D18067C.jpg
元々コロン体型だったけど益々ムチムチコロンに
できるだけ一緒に外出したりしているそうです
いろんな経験をして成長してくれる事でしょう

お次は猫班
『リン五』👉『ブンタン』に。
EA1A21D5-02CC-4378-ABA5-F7ACAF546660.jpg
広々としたお家で遊びまわってるみたいですよ
『リン五』は上五島出身だったのですが、
お父さんが同じ上五島出身だそうでご縁があったのかなぁ
まだまだ抱っこは苦手だけど、
お布団に入って来て仰向けで寝るそうです。
抱っこできる日も遠くなさそう

『リンナ』👉『きのこ』に。
21F478E5-C09E-46B0-8EA2-B4ECAC803B41.jpg
譲渡会場で娘さんが取材を受けました
学校で話題になったそうですよ。

多くの人に活動の事も知ってもらえました。
ありがとうございました




posted by くるみおばちゃん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

♪譲渡のご報告♪

長崎県央 犬と猫の会です

一昨日の動物管理所での譲渡会の疲れが、
ようやく取れつつある私です

まとめて色々ご報告
まずは正式譲渡
『ミク』👉『キラ』に。
『ルンバ』と遊んでいると言う報告を受け、
『ルンバ』って先住猫ちゃんかい❓
いや掃除機のルンバ・・・
大笑いでございます
EDE762CF-3AB9-473F-AC58-CB026BB117CA.jpg
最初はキャリーケースから出て来なかったそうですが、訪問した時には娘さんに抱かれていたそうです。可愛くてたまらないんですって
それは何よりです

『リュウ南』👉『リュウ』に。
E8EAA576-D2F4-4830-A12E-047B27E4C2EF.jpg
訪問した時はトンネルの奥でお昼寝中
何日か夜鳴きがあったそうですが、適切に対処して頂き、今ではすっかり甘えん坊

『ルッコラ』👉『もも』に。
68E030C8-EB30-40D9-B61E-9D57972A2737.jpg
私を覚えていて嬉ション
相変わらずの個性的風貌
大きくなったらどんな感じになるのかなぁ

そして『キー坊』戻って来ました。
臆病な性格がちょっと手強かったかな。
69BB669F-B886-42AD-8E1C-297BC51A2826.jpg
おかえり『キー坊』
『キー坊』は近々うちに暫くいてもらう予定です。
ワラワラと色んなタイプの子がいる我が家でどんな様子を見せるのか楽しみです
また楽しい様子をおしらせしますね





posted by くるみおばちゃん at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

♪初譲渡とまた増えた!♪

長崎県央 犬と猫の会です

今年最初の譲渡となったのは・・・

『パール』改め『あんこ』ちゃん
4540E1EE-CA37-43F1-9E00-415379B62118.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃん、おばあちゃん達もいる賑やかなご家族
お母さんはトリマーさんなのでふわふわもこもこに磨きがかかりそうです
47A2F90B-C406-47CE-B557-E1EDE7817BA8.jpg

譲渡の費用(避妊代など)はお兄ちゃん達がお年玉を出し合って用意してくれました
『あんこ』ちゃん、家族がいっぱい出来て良かったね〜〜💓

そして急遽保護する事になった
『れい』ちゃん
36FD9C83-3819-4CA2-8852-CA1FF1C5D8B2.jpg
里親さんは決まっていて1週間後の譲渡です。
それまでに避妊手術を済ませました。
術後もモリモリ食べて元気ですが、
1979316B-E128-46CB-A2FE-1491ED73590E.jpg
今日は大人しくしてもらいます

これで我が家には、成犬3頭、仔犬2頭の保護犬5頭
うちの犬4頭の9頭の犬まみれとなっております
人は2人なので、何と犬密度の高い事❣️
しばらく高犬密度状態が続きます。

次回の譲渡会は
1月8日(日)11時〜15時
諫早本町アーケード

よろしくお願いします
posted by くるみおばちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする