2016年12月27日

♪やったニャン!♪

長崎県央 犬と猫の会です

猫班久しぶりの2匹譲渡〜〜

まずは『タラ』
仮譲渡後すぐに電話があった時には、
ダメか〜と思ったそうですが、
ご飯を食べなくて心配との連絡でした
犬も猫も環境が変わるとよくある事です。
里親様、頑張ってくれました
1B4E4E93-B5F5-4C0D-BD30-FD7133E45873.jpg
『くう』ちゃんになりました

こちらは『リキ』
とても楽しい猫だったようで、
猫担当は「リキロス」になったようです
当の本人はそんなことは関係ないとばかりに、
新しいお家にすっかり馴染んだ様子
何より嬉しい事です
42A3784E-B83C-4479-B571-02FFEE9C0770.jpg
『ぎん』と言う名前になりました。

おめでとう〜

年末押し迫っての猫班の好調、
まだ続くようですぞ〜〜
posted by くるみおばちゃん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

♪みんなが笑顔♪

長崎県央 犬と猫の会です

我が家に1日しかいなかった『クッパ』
譲渡しました
『プー』ちゃんになりました
A13BCF30-F6D5-4493-98A9-9844B1E1D86C.jpg

妹ができた小学生のお兄ちゃんは大喜び
一生懸命妹のお世話をしてくれてます。
E793F0AB-DC02-4C6F-8AFF-32904D315021.jpg

動物の力って凄いですよね
こんなに小さくてもご家族に多くを与えてくれていると感じます。
これから一緒に成長していくんだろうなぁ〜💓

良いクリスマスとお正月をお迎え下さい。

さぁ!明日は犬班最後の・・・
お楽しみに〜〜
posted by くるみおばちゃん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

♪家族が増えたよ♪

長崎県央 犬と猫の会です

『バジル』譲渡手続き終了です
『ライス』ちゃんになりました。
8CC8B91E-E745-4AF1-80F0-E9163B49B2D7.jpg
耳が立ってしっかりしたお顔になってました

『ライス』が眠そうにしていると、
4歳の娘さんが絵本を読んであげたそうです
なんとも微笑ましい〜💓
983134F6-5135-4115-8352-580295B022E6.jpg

娘さん達、早く『ライス』に会いたくて、
急いで学校から帰ってくるそうですよ
B6422258-EB7E-420A-AC60-FBCB591F6033.jpg

「スワレ」や「マテ」、「フセ」もできるようになったとか。
凄いね❣️『ライス』❣️
家族が増えて笑顔が増えて・・と喜んで頂けました。
私達にとっても、そのお言葉が何より嬉しいです

こちらは『パール』
少しビビリでしたが短期間でとても良い感じに
安心してお任せできるご家族に出逢えましたので・・・
903B2E8C-2CDA-4C8B-B0EB-8EFA0A0FA52F.jpg

子供さん達がお年玉で譲渡費用を出すので手続きは年明けに。
一つの命だから最後まで家族としてちゃんとしなきゃダメなんだよ。
・・・とご家族で話し合ったそうです。

私達は大きさに関係なく室内で一緒に過ごして下さる飼い方をお願いしています。
家族として迎えて欲しいのです。
家族だったら外で1人にはしないですよね。

『パール』のように成犬時大きくなりそうな子は、子犬の時は室内でも大きくなったら外になってしまわないか心配なところです。
今回のご家族はラブラドールやゴールデンとも室内で過ごされてたので、安心です

『パール』可愛かったなぁ。
見る見る可愛さ全開でした
皆様もこちらでお楽しみ下さい。


もうすぐクリスマスにお正月
楽しくなりそうですね〜〜💓

ありがとうございました

posted by くるみおばちゃん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする