2017年03月25日

♪ボタン耳『ブルマ』その後♪

長崎県央 犬と猫の会です

超、超、超怖がりのボタン耳『ブルマ』
10日が過ぎました。
少しづつ変わってきていますよ
もちろん良い方に
24BF44E1-282A-47D3-9760-1B1CD57A93BE.jpg
顔つきも変わりました。
ちょっと人を好きになってくれたかな?
75010FA9-458E-4B41-A0B9-682F22FCD60B.jpg
少しづつ変わっていくのを見ているのはとても楽しいです
子犬らしい仕草や行動も何とも言えず可愛い💕
まだまだ大変な所はありますが、この時期を一緒に過ごして欲しいです。
おそらく成犬時は6〜8kg位の小さめ中型犬かと思います。

里親様募集中

『ブルマ』3

posted by くるみおばちゃん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

♪ボタン耳の『ブルマ』♪

長崎県央 犬と猫の会です

新人さんのご紹介
超〜超〜超〜恐がりの『ブルマ』です
C69206AC-F950-414A-B93B-C7B265C49B28.jpg
3ヶ月過ぎの男の子。
ボタン耳の個性的な子
元々は兄弟姉妹いて、他の子はもらわれて行き1人ぽっちになってしまった時間が長くなってしまい、怖がりに拍車がかかったようです
『麦』に続き引き出す時にカプリ
シャンプーの時にガブガブ
念の為革手袋をしてたので大事に至らず。
カラスの行水になってしまいましたが、
とりあえず脱糞によるうんぴーまみれの身体はキレイになりました
33BE24B8-95DB-41E3-8360-0F778E9957FB.jpg
触ろうとすると固まるタイプではなく、
パニクって逃げまくるタイプ。

これ以上嫌な事には咬んで対処する事を学習して欲しくないので、私もいつも以上に慎重になっております。

手も舐めるし、手からご飯も食べます。
・・・がまだお庭では遊べそうにないなぁ〜

頑張ろう!『ブルマ』


posted by くるみおばちゃん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

♪漢字が続かない・・・♪

長崎県央 犬と猫の会です
前回、久しぶりに『麦』と言う漢字の名前をつけて、やっぱり漢字よね〜〜と、気に入っていたのですが・・・
頭を抱えても浮かんできません
と言うことで、この子は
『ギブ』です。
A57E63FA-A4B4-4D99-A7EF-F98271085760.jpg
3〜5歳位の女の子
シャンプーでは大暴れされてこちらまでビショビショ
性格はいまの所、おっとりした人が大好きな子です
4BAD691E-F1EB-4B12-9531-24F966158151.jpg

クレートやケージに入り慣れてないので、少し出せ出せコールがあり、
昨夜はケージの横で寝ました

車での移動(クレート)は酔うようで苦手
これから慣れてもらわねばなりませんが、
部屋のケージはもう大丈夫です
77534E73-E0B0-4EE9-9CBE-C89A5FFBB933.jpg

他の犬にはまだあまり興味がないようです。
E5E956A4-756D-4632-97F2-5A793BFC5C96.jpg


里親様募集中です

大きな子犬の『麦』も、
すっかり馴染んでくれました。
手のかからないとってもお利口な子です。


こちらも里親様募集中です

posted by くるみおばちゃん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする