2017年10月20日

♪そんな前からあったのか・・♪

長崎県央 犬と猫の会です
1971年に発売されて40年以上愛され続けているお菓子。
明治のスカッチキャンディ『チェルシー』
私はバタースカッチ派です

ということで・・・
6EA69B2E-3557-4B95-8E57-F37D970A2301.jpg

F2AD3165-255B-4E33-8643-DFEB0F1F3020.jpg
2カ月弱位の女の子
ふわふわモコモコタイプです

おひとつ、いかが❓

久しぶりの雨の降らない日でした
今日しかないと、先日の譲渡会で頑張ってくれたテント干し。
DBA4374E-5127-4ABF-BEB9-A9DBA24FB49D.jpg

またよろしく頼みますよ


posted by くるみおばちゃん at 18:02| Comment(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

♪新人紹介と引き続き逃走猫の事♪

長崎県央 犬と猫の会です。
昨日に引き続き、仮譲渡先より逃走した『ぷっちょ』の事、シェア拡散お願い致します。

7月24日未明に諫早市多良見町木床の国道207号線沿い里親予定様宅より逃走。

44F08089-F78E-446F-9E03-1D2D392963E2.jpg
去勢済みの3歳位のオス
黒猫。長尾。首輪はしていません。
おしゃべりで陽気な子ですが初対面の人には警戒するかもしれません。
情報がありましたらご連絡お願いします。

長崎県央 犬と猫の会
090-9285-3610

続々と新人保護してます。

『コンテ』
2ヶ月位の女の子
DBE2119B-80D5-441F-AA00-037CD8CA12DA.jpg
残念ながら譲渡済みです。

『てまり』2ヶ月位の女の子
保護にはちょっと苦労しましたよ。
ECF5B189-E47F-4325-8ED9-1545B2795D5F.jpg

『涼』
黒くて暑苦しいのでせめて名前だけは・・・と。
5〜8歳位の女の子です。
残念ながらフィラリア陽性でしたが、治療を始めていますので、半年位で陰転すると思います。
すぐにナヨっとしてくる可愛い子です。
A20BABFC-BAA2-42DD-B233-F5D13C3D3AEB.jpg

『うちわ』
実は『コンテ』の姉妹
保護時体重1kg未満、20匹以上の回虫に寄生されていたにもかかわらず性格歪まず健気に生きたツワモノ。
83EEF4D2-672A-4A63-8B56-6A7BFBFFBC72.jpg



♪『うちわ』♪

みんなの可愛さ満開動画です。
posted by くるみおばちゃん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

『モロッコ』

長崎県央犬と猫の会です
梅雨らしい日が続いています

先日、元保護犬『ハッチ』👉今は『さくら』ちゃんの飼い主さんに保護犬の名付け、切羽詰まってますねぇ。アイヌ語シリーズ良いですねぇブログ楽しみにしてますよなんてお言葉をかけていただきました
その時の再会の様子は後ほど

最近は、【国名シリーズ】【車名シリーズ】【アイヌ語シリーズ】とシリーズ化しております

今回は『モロ』と『ロッコ』で『モロッコ』
赤の他人ですので、くっつける事もなかったのですが、一緒に保護したのでくっつけちゃいました
『モロ』3ヶ月位の男の子
45AAEAA2-8ABF-4ECB-9403-47FBF8DC86BB.jpg
柴風の毛の中にヘロヘロと白い毛が
尻尾フリフリ、スリスリと寄って来て可愛いですよ〜💕
83A474DE-0790-433E-AB8A-65F826A4A885.jpg

『ロッコ』2ヶ月位の女の子
BA60209C-FA86-4D81-BB82-602CDF821804.jpg
ちょっと怖がりだけど、1週間せずに大丈夫になるレベル👌
手足の先が黒くて可愛いのです💕

14527006-B8B0-4656-8C44-BF2111348A6A.jpg
EFA4C1D0-6FEF-473E-AADE-0AFD1F6C973D.jpg

『モロ』は『ロッコ』の倍くらいの体格
一緒に遊ぶといじめっ子に


7月の大村譲渡会から参加します。
それまでにもお見合いできますのでご希望の方はご連絡下さいませ
室内飼育で最後まで責任と愛情を持って家族として過ごして下さるご家族、よろしくお願いします

さて『さくら』ちゃんの所にお邪魔しました。
D9F2F136-A16C-4D1F-92C7-279D55F0E747.jpg
飼い主が亡くなった多頭飼いの所の子で、気が弱くて他の子から毛をむしられて禿げ禿げになってた子でしたが、今はフサフサ

愛情たっぷりもらってます
04044596-4103-4606-A2C4-B49AEFBFB156.jpg
ご近所の評判もとても良いらしいです

そのご近所さまの『I様』から、クレートやケージなど頂きました。

ありがとうございました

宇宙人っぽい『コスモ』
土曜日にお見合いしまして仮譲渡です
はやっ!超能力でも使ったかなぁ

日曜日は諫早で譲渡会です。
今回からまたいつも通りのアーケードで開催です。
7月2日(日) 11時〜15時
諫早本町アーケード

よろしくお願いします
posted by くるみおばちゃん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする