2017年03月08日

♪漢字が続かない・・・♪

長崎県央 犬と猫の会です
前回、久しぶりに『麦』と言う漢字の名前をつけて、やっぱり漢字よね〜〜と、気に入っていたのですが・・・
頭を抱えても浮かんできません
と言うことで、この子は
『ギブ』です。
A57E63FA-A4B4-4D99-A7EF-F98271085760.jpg
3〜5歳位の女の子
シャンプーでは大暴れされてこちらまでビショビショ
性格はいまの所、おっとりした人が大好きな子です
4BAD691E-F1EB-4B12-9531-24F966158151.jpg

クレートやケージに入り慣れてないので、少し出せ出せコールがあり、
昨夜はケージの横で寝ました

車での移動(クレート)は酔うようで苦手
これから慣れてもらわねばなりませんが、
部屋のケージはもう大丈夫です
77534E73-E0B0-4EE9-9CBE-C89A5FFBB933.jpg

他の犬にはまだあまり興味がないようです。
E5E956A4-756D-4632-97F2-5A793BFC5C96.jpg


里親様募集中です

大きな子犬の『麦』も、
すっかり馴染んでくれました。
手のかからないとってもお利口な子です。


こちらも里親様募集中です

posted by くるみおばちゃん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

♪久しぶりの漢字♪

長崎県央 犬と猫の会です

火曜日、人馴れしていない子犬を保護しました。
管理所でクレートに入れる時に怖がらせたのか、
カプッとやられました
最初の出だしが悪かったのでシャンプーも苦労しました

『麦』3〜4か月位の女の子
漢字の名前は去年11月の『駿』すぐるちゃん以来、
23頭ぶりです
72A91A71-96E0-4DC8-B6BB-B8DF0642EE2C.jpg

画像は翌日の2日目ですが、少し信頼回復できたようです
ケージ内でも半日は動かない黒の物体でしたが、
今はおもちゃで遊んだり、シーツをビリビリ。
イタズラが出て来ましたよ

3FBB333B-0ABC-4E26-88DB-877FE8D29E22.jpg

4.2kg。ラブラドール系のミックスでしょうか?
成犬時は10kgを超える大きめの中型犬位になりそうです。
排泄はペットシーツ。
する前にもク〜ンク〜ン、してからもク〜ンク〜ン
片付けるまで鳴いている綺麗好き
「早くクチャイの片付けて〜」って感じ💕

4本の脚先と口元、胸に白い毛があります
横顔も可愛いですよ〜💕
571F737E-BF16-49A9-9E29-8D224114DC80.jpg

よく食べて良いウンチして、
(虫さんがいましたので退治しました)
ちょっとシャイだけど、
黒ラブ系好きな方にオススメ

まだ他の子とは遊べてませんのでまたのお楽しみに



posted by くるみおばちゃん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

♪しつこい男は嫌われる♪

長崎県央 犬と猫の会です

月曜日、新たに保護しました、
『アトム』
2FB23E67-3075-4418-ADD7-465C6D93D539.jpg
3〜4歳位の未去勢の男の子
精巣(睾丸)の状態が気になったので、
保護して即去勢手術へ。
左側が停留精巣でお腹の中に留まった状態。
停留精巣は腫瘍化しやすいので早めに去勢できて良かったです
マーキングもあるので、去勢で少しは改善してくれるかも?と期待
40B4F452-D890-4481-9B4D-FFF230059695.jpg
人が好き犬も好き
とにかくワチャワチャ落ち着きがない
大きめのケージだと中でクルクルクルクル
これまでの育てられ方が生んだ結果ですね。
落ち着くまではクレートで修業してもらいます。


最初だけこんな風でしたが、すぐに落ち着いて、
今では殆どウンともスンとも言わなくなりました
882939F9-FFCF-4D82-8309-B48422EEC833.jpg
被毛は柔らかくて巻いていて、
プードルが入っているのか?
顔はテリアっぽい気もする
はて❓何のミックスなのか❓
呼べば跳んで来るし、体重も4.5kg。
クレートにも嫌がらず入って行くし、
もう少し落ち着けばなぁ〜〜という所です。

何事も飼い主の接し方で劇的に変わります。
今、以前譲渡した子で、とにかくわがまま、
ケージにもクレートにも入らない。
入れたら延々と吠え続け、挙句はガチャガチャ破壊。
相談を受け伺うのですが、私がいると、
人格いや犬格?が変わり、全く問題ないように見える。
頭良い子で完全に人見てます。
私が恐いのか?飼い主さんが優しいのか?

飼い主さんが変わらなければ、犬も変わりません

『アトム』も適正なしつけでとても飼いやすい子になると思います。
一緒にいてとても楽しい子ですから

女子に対してはかなり執拗です


里親様募集中
よろしくお願いします


posted by くるみおばちゃん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする