2017年11月01日

♪呼吸を止めて♫1秒♫♪

長崎県央 犬と猫の会です
一緒に歌いましょう♫

呼吸を止めて1秒
あなた真剣な目をしたから〜

すれちが〜いや まわりみ〜ちを♫
あと何回過ぎたら
2人はふれあうの〜

お・ね・が・い
A109CAD1-B176-4E0E-9167-7DA11AA38B8A.jpg

069FA4CF-7761-492C-8636-AD34D1195B96.jpg

46F22174-8540-4AB0-9B98-DDEB1A4252A9.jpg

以上、新人紹介でした

『タッチ』2か月くらいの女の子
『チェルシー』の姉妹です。
その『チェルシー』、日曜日に仮譲渡となっております
posted by くるみおばちゃん at 10:19| Comment(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

♪あの地平線〜〜♫♪

長崎県央 犬と猫の会です
♫あの地平線〜♫輝くのは〜♫
どこかに君を〜♫かくしているから〜♫

ハイ❗️新入りの『シータ』でございます
97CB357C-41A3-4928-B696-129C9E156A46.jpg

4〜6歳位の女の子、避妊を済ませました。
体重は約10kg。
日本海裂頭条虫❓❓❓
と言う条虫のお仲間を持っていらしたので、
バッサリと退場してもらいました

マンソン裂頭条虫はこれまでにも出てきましたね。
マンソンはヘビやカエルが第2宿主。
日本海はサケ、マス、カマス等のお魚が第2宿主。

感染に第1宿主(ミジンコ)、第2宿主と必要なので、
犬や猫同士から直接感染しません。
生き延びるために腸内でそんなに悪さしないでひっそりと生きています(悪さして下痢とかになって見つかると退治されちゃうからですね)
通常の駆虫薬では退治できません。
高容量が必要で体重換算なので、犬の場合は結構な金額になります。
第2宿主を食べてる可能性があれば定期的な検便は大事ですね。

『シータ』から話が逸れてしまいましたが、
もう、ベタベタで可愛い💕です。
ちょっとシャンとしなさい❗️
と言いたくなる位ヨレヨレしてます

♫地球はまわる〜♫君をのせて〜♫
いつかきっと出会う♫僕らをのせて〜♫

00AAF2A3-816B-4B49-89FD-83CD4E3E5794.jpg

出会いをお待ちしています

posted by くるみおばちゃん at 10:32| Comment(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

♪『グロウ』も『ルーチェ』も♪

長崎県央 犬と猫の会です

正式譲渡となりました
まずは『グロウ』、『グリ』に
お宅へ伺うと・・・
EBC41C71-6CCC-4196-9316-7796DA8AF0DB.jpg
小さいのにいっちょ前
生後2日から世話をしたと言うのに冷たい反応
0EAA5A0A-E6B5-4250-B611-B189F364493D.jpg
B08524A2-0ADD-4FD3-BB6F-3C736885FF01.jpg
ホントに思い出したかは定かでない

続いてお転婆『ルーチェ』
名前はそのままです
こちらも・・・
74B03D86-6CC6-4A69-B622-E4E377EAEF08.jpg

DDE4D14C-ACD6-40C7-806E-096731F38787.jpg
若いのでエネルギーが有り余ってます
お調子者です
時々スイッチ入って暴走気味
厳しく躾けてくださいな
472AD44B-3108-40B9-AA8F-A46DFCA79AEF.jpg

楽しい犬猫生活を送ってくださいね
posted by くるみおばちゃん at 14:21| Comment(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする