2017年04月10日

♪3月分収支と活動報告♪

長崎県央 犬と猫の会です
桜が満開に🌸なったというのに、あいにくのお天気が続いていますね。
昨日は久しぶりの晴れ間もありわんちゃんと一緒にお花見に出かけた方もいらっしゃったと思います

さて、3月の収支と活動のご報告です。

犬班
前月繰越                            567,511 円
収入                                    127,941 円
(内訳)譲渡会場募金           15,354
寄付                           15,275
里親様負担金           75,712
不妊預り金               21,600
支出                                     128,143 円
(内訳)保護犬医療費            74,196
犬用品                         4,047
外部募金箱分配         5,000
事務費                         1,700
不妊預り金返還       43,200
次月繰越                            567,309 円

猫班
前月繰越                           211,982 円
収入                                     69,067 円
(内訳)譲渡会場募金           12,549
寄付                           22,075
里親様負担金           34,443
支出                                    31,716 円
(内訳)保護猫医療費         13,500
ノラ猫医療費         11,880
猫用品                          101
事務費                       3,235
広告費                       3,000
次月繰越                          249,333 円

活動報告
保護  👉  犬  4   猫  2
譲渡  👉  犬  5   猫  3
譲渡会  👉  3回(諫早・雲仙・大村)
動物管理所訪問  👉  毎週
収容犬の飼い主探し 👉 現地聞き込み、ポスター貼り
⭐︎5頭の返還に至る。
その他ご相談多数。

いつも応援ありがとうございます

さてさて、超、超怖がりの『ブルマ』
譲渡となりました。
まだまだ警戒心強い状態ですが、
実際に大変な所も確認していただいた上で、ぜひこの子をと言ってくださいました。
980C47F2-2015-414E-8EA3-AD9FA4AAF823.jpg
いつの間にかボタン耳じゃなくなって、
『幸こう』ちゃんと言う名前に
まだまだ道のりは長そうですが、
覗いてるぞ〜
あっ!尻尾を振ってくれた〜
と、小さな変化が嬉しいし、楽しみだと思っていただけるご家族の元で成長していってくれると思います。
頑張れ!『幸』
みんなが応援してるよ

このご家族、動物大好きご家族で、
他に白猫ちゃん。
そしてそして・・・・
なんと‼️‼️
タカ⁉️そうあの鷹⁉️
09841467-4349-47F5-BFB7-ED993C142AD1.jpg
お嫁さんと一緒に嫁いで来たそうです
(オスだから婿入りです)
色々調べた所、たぶん・・・
805851C1-9207-4928-878B-745BFD263E1B.jpg
お嫁さんにはとても懐いていて、
一緒にお散歩するのだとか
カッコいいなぁ〜
FC6ABC53-6628-4DEA-A3ED-6CF56149DF25.jpg

貴重な体験させていただきました
ありがとうございます😊
そして、どうか『幸』ちゃんをよろしくお願いします






posted by くるみおばちゃん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

♪なんだったっけ?♪

長崎県央 犬と猫の会です

ここ数日、何かブログで報告する事があったはず・・・
なんだったっけ?なんだったっけ?
と思い起こしておりました

この人達の事がすっかり・・・
『プリッツ』と『みどり』
お揃いで正式譲渡です
D6DA09BE-4554-4D4C-A025-C8FC6DD1F06B.jpg
『プリッツ』は『ハナ』に。
すっかり馴染んで気がつくとご主人の膝の上
帰宅時にはお迎えしてくれるそうですよ
51424B1F-1A3A-4317-AE8E-F93971E7EDDB.jpg
『みどり』は『アサヒ』に。
なかなか馴れてくれなくて、無理やり抱っこしてもらったの図
A52179DF-6014-470C-A520-54FE64D26727.jpg
普段は物陰に隠れて、夜コッソリご飯を食べ、『ハナ』と遊んでいるそうです
気長に馴れるまで待ちますよ〜と言って下さる里親様に感謝感謝です
E1E464E5-3410-41A4-8533-7E9E60B13E44.jpg

そして、家庭の事情で手放す事になり、保護した『あん』ちゃん。
新しい家族に巡り会えました
寂しがりやで人恋しくて・・・
にゃ〜〜にゃ〜〜と甘えてくる子だったので、早くご縁が繋がって良かったです
368FBEE5-6A66-469A-A5B8-120AC8BDD3C9.jpg

みんな幸せににゃ〜〜

posted by くるみおばちゃん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

♪譲渡会ご報告♪

長崎県央 犬と猫の会です

今日の諫早での譲渡会ですが・・・
いや〜〜マジ寒かった〜
風がメチャメチャ強くて
参りました

たくさんの人に来て頂いたのですが、
犬も猫もお声はかかりませんでした。
・・が猫は迷って決められないので、
もう少し悩みます
という方からのお返事待ちがあります
どの子かな〜〜

今日譲渡会デビュ〜の『真』くん。
ちょっと緊張しましたが、
朝から夕方まで、排泄も我慢できたお利口さん
859F6E60-9621-4BC0-A9D3-C6A0CB2DCB4C.jpg
帰ってご飯食べて爆睡しております

今日も『チョコ』(元カペラ)が来てくれました。
遠くから近付いてくる様子を見ていると、
飼い主さんの歩調にちゃんと合わせて歩けています
素晴らしい〜〜
EF885DEE-E93B-4E7F-88FF-55865723FCBF.jpg

今日も風が強く寒い中、
来て頂いた皆様、募金してくださった方々、
本当にありがとうございました

今週末位が桜の見頃のようですね🌸
ぜひ、わんちゃんも一緒にお花見へ🌸

posted by くるみおばちゃん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする