2017年01月30日

♪譲渡のご報告♪

長崎県央 犬と猫の会です

譲渡のご報告です。

『いろは』
79B18461-1A76-4D97-8F44-60140C5E5720.jpg
素敵なネームプレートのお部屋です。
多くの人が『いろは』に会いに来て下さるそうで、
初めはびっくりするそうですが、
そのうちに興味津々
のっそりと出てくるそうです。
B39C43AC-6E32-458D-9EE6-D030656FD8D6.jpg
みんなに愛される子になってね

こちらは『はす』
『リヨン』になりました。
3E8FD330-115B-4F25-9B9B-92461FDCAFD7.jpg
まだ少し緊張しているようでした。
お話しするとそっとしておかなきゃいけないと思い込んでいたようです。もちろん怖がりですから気を付けて欲しい事はありますが、出来るだけたくさん触れ合って欲しいです。優しく抱っこしたり声かけたり、人の優しさや温もりを教えてあげて下さいね
優しいご家族なので安心して『リヨン』

最後は『トルテ』
『シロ』ちゃんになりました。
ワンちゃんを飼いたかった中学生の娘さんが、
譲渡費用を出してくれました。
2A2D4B3D-27B6-4AEF-AB21-C3ADF8EEFEC8.jpg

みんな幸せに

posted by くるみおばちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親様決定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

♪恒星コンビとパワーストーン姉妹➕猫の『ココ』♪

長崎県央 犬と猫の会です

ほとほと名付けに窮しております
生みの苦しみというやつです。

まずはこちらの方々
『スピカ』👉乙女座の恒星(α星)
662FDFE6-B7E9-45B2-8EB0-8972CEB5FC93.jpg
『カペラ』👉ぎょしゃ座の恒星(α星)
A8D7C103-3DA0-4114-B1D0-C91058886C32.jpg
※恒星とは自ら光を発する星で、α星とは星座の中で最も明るい星✨だそうです。

『スピカ』と『カペラ』は飼い主さん死亡により保護された7頭の2頭。
ひょっとすると血縁関係があるかも?

『スピカ』は元々希望者がいて、会からの譲渡をご希望だったので保護して避妊して譲渡となっております。
初日、初ケージだったのでしょう。
部屋が暗くなるなりワンワン、ガリガリ
ケージのトレーを破壊されております。
数時間で慣れたようではありますが、
里親様にはメリハリのご指導をお願いして来ました。
A849824D-A9D7-4475-AA83-86329BD819FD.jpg

お次はパワーストーン3姉妹
『ラピス』ラピスラズリのラピスです。
9FC2B512-7272-4519-9150-75F782131778.jpg
『スピネル』
200365E5-365E-493E-8B2E-FE072B62B5AF.jpg
『ルチル』
3A566E72-AFE3-4DA9-8E40-7798217A5730.jpg
『ラピス』はメンバー宅にお願いしました。

え〜離れ離れでかわいそう〜
なんて、思わないでくださいね

『ラピス』宅にはベテランで優しい大きなおばさん、ビビリの大きなお兄ちゃん、小さいけどしっかり者のお姉ちゃん、そして人間の子供達と社会化にはうってつけ
仔犬を譲渡する時は、社会化の事についてもお話しさせて頂いています。
色んな音、動物、人と接する事でとても良い犬になっていきますから

馴れていない子達と聞いていましたが、
1日にしてその兆候は消えています。


『キー坊』もタジタジです。

この人にお願いせねばなりませんなぁ
6206CCD3-E9F5-40BA-8F64-1B8A83F2E76B.jpg

『ラピス』の様子もまたご紹介しますね

そして猫の『ココ』
正式譲渡です
7A7B982D-5A8A-4758-AD1B-B93B708104C9.jpg
先住の10歳の『チー』ちゃんからのシャー!フー!が酷かったようですが、3日ほどで折り合いがついたようで、陽当たりの良いテラスで一緒に寛いでいたそうですよ
B251E966-9AEC-46BA-B4F1-5FC848C8828E.jpg

里親様、ありがとうございます

次の2月5日(日)サンスパおおむらでの譲渡会にみんな参加予定です。

よろしくお願いします



posted by くるみおばちゃん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護犬紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

♪『キー坊』が来た〜♪

長崎県央 犬と猫の会です

我が家に『キー坊』がやって来ました
昨年の3月に保護してから10ヶ月、
ずっと兄弟犬の『ケント』とメンバー宅でスクスクと大きく育ち、
年明けに一度仮譲渡となったものの戻って来ていた『キー坊』。

可愛い子には旅を・・という事で。
我が家で修行して頂きます
874992AC-C651-424F-B1DB-910F5CE49AD7.jpg

譲渡会やメンバー宅で顔を合わせていますので、
私の事は知っていますが、
うちに来るのは初めてですので、
私以外の人や犬は初対面
普段はあまり使わない大型ケージも出して来ました。

さてさてどうかな⁉️


良い感じですよね〜〜

「ガゥガゥ」とちょっかい出しているのは、
我が家のチンピラサルーキの『ミシェル』
動じる事なくむしろ尻尾フリフリで楽しんでるご様子

今日で3日目。
私の呼び戻しにも応じてくれます。

食べ物には弱いので、
食べ物で心ゲット作戦実行中

そしてこちらの動画👇

素晴らしい

これからもっと馴れてくるとわがままが出てくると思いますが、すごく扱いやすいなぁと言うのが私の印象。
大型犬好きな方にはオススメです

98E87D08-F6E0-475E-A121-7EC8FFCA7148.jpg

フガフガといびきかいて寝てます

里親様募集中〜〜
よろしくお願いします





posted by くるみおばちゃん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする